スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





第1回 ダルガリータのお料理教室


今日クレジットカードの明細が届いたんですが、恐ろしいことになってました。ほとんど引越ししたときに買ったものなんですが、1ヶ月や2ヶ月前の事なんて忘れてるじゃないですか。普通に使っちゃうじゃないですか。明細来るじゃないですか。ねえ。もうほんとボディ何発でも殴らせてやるから勘弁してほしい。

そんなわけで、夢の印税生活目指すべくブログにお料理コーナーを作ることにしました。題して「ダルガリータのお料理教室!」料理なんてしたことねーよ・・だるいし・・・というあなたにお届けする至高の超初心者向けレシピ!松屋で牛丼とカレーを交互に食べていた自分だからこそ伝えられる究極にソリッドな料理!出版社の方書籍化のお話お待ちしてます!コンセプトは以下。

重視
○ めんどくさくなさ (最重要!)
○ 安さ (だが一手間加えるくらいなら金を払う!)

犠牲
× 味 (自分が分かんないし!)
× 栄養 (体を甘やかすな!)


第一回は「ホイコーロー風もやし炒め!」つまりもやし炒めです。

・材料
D01-001.jpg

ごはんと炊飯器は買ってください。「ホイコーロー風」ですが、キャベツは保存にサランラップを使う、など難易度が高いためオプションになります。なお、マスコットキャラのダルガリータちゃんは完全オリジナルキャラです。髪止め三角形だし。17歳だし。

D01-002.jpg

×妙め○炒め。もやしは30円、豚こまは一番少ないパックで120円くらいです。1食に半分ずつ使います。油をひかずに炒めます。豚肉に火が通るまで。豚肉は生がまずいらしいのでコンビニの割り箸を菜箸に使います。洗えば1ヶ月繰り返し利用可。

D01-003.jpg

卵をフライパンの上でぱかっとやってぐるぐるします。正直焼卵いれてかき混ぜて塩ふれば、綿棒とかでも食べられるんじゃないかと思えてくる。

D01-004.jpg

テンメンジャン高いのでなくてもいいですが、その場合「もやし炒め」となります。なお、トウバンジャンを入れると「中華風もやし炒め」となります。ご理解ください。

上級者向け野菜!
D01-005.jpg

ピーマンはへたと種をとってちぎります。キャベツはちぎります。生ゴミは冷凍庫へ。包丁とまな板を使わない野菜だとこのあたりが限界。包丁使った方が楽じゃね?という考えに至るのはずっと先のお話。どうして自分はそこまでして洗い物したくなかったのか。あと、最近ピーマン高い。


次回は待望の朝食編!「日替わりピザ風トースト!」お楽しみに!

スポンサーサイト



| TOP |



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。