スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





散財スタートライン


ちょっと前に書きましたが、やっぱり引越しすることにしました。引越ししたいな、と思ってからネットで間取りを眺めることがほとんど趣味になってたんですが、ちょっといい物件があったので、ちょっとメールしてちょっと部屋を見に行ってちょっと不動産業者と話していたら、あまりに夢が広がってしまい、引越しすることになってました。都会怖い。まじコンクリートジャングル。で、現在捨てる漫画の選別で漫画の内容確認に忙しく準備を全くしていない状態。やばい。まじやばい。

現在はボカマス(ボーカロイド+アイドルマスター)祭りをあさっておりますのでその辺の動画をご紹介。引越しの準備をしないでご紹介。

Voc@loidM@ster祭り4 OP

いきなりOPですが、やっぱりすばらしい。ニコのクロスオーバー作品のいいところは、企業メディアのクロスオーバー作品と違って、遠慮がない、というのがあります。コナンvs.ルパンとか自分がどれだけ期待し、そしてどれだけがっかりしたか。

掃除機ミクと律子

この作者のMMD作品は元から好きなんですが、今回律子さんも出るということで。すごいかわいい。やはり春香さんと絡むことが多く、次いで諸事情により千早さんと絡むことが多いミクさんですがりっちゃんとも合いそう。

ドナルドペイント

ブログに書いてみて初めてサムネ見たけど、全ての情報が含まれてる。技術的すごさを逆に感じないくらいすごい。そして「ミラクルペイント」の懐が広すぎる。

人力ボカマス

と、タイトルはなっていますが、本当にすごいので是非。選曲つなぎ人力どれも傑作です。掃除機やドナルドと違って(失礼)もっと一般的にも人気が出て良さそうなのにボカロ×アイマスの視聴者ってそんなにいないんでしょうかね。

アイマス×ボカロ漫画

最終話がVoc@loidM@ster祭り4出品作品になっているようなので。動画は一話目です。面白いです。ボカロしか知らないという人には、ボカロの設定が逆に新鮮かもしれない。

最初にも書きましたが自分としては異なる作品が交わるのってすごいテンションあがる。既存メディアでもたまにありますがやっぱりエキシビションマッチ感はぬぐえないですからね。


あと、コメント頂いたんですが、自分が投稿するのは引越し後になるかなあ。無事引越し出来るといいなあ。まず漫画の選別を終わらせなければ。

スポンサーサイト



プチ私信


そう言えば昨年末に2009年ボーカロイド名曲10選という企画がTwitterやSNSで行われていて、自分も選んだんですけどすっかり発表するのを忘れていました。と、数ヶ月前に思ったことを思い出しました。「こりゃあ完全に期を逃したな」と思ってどこにも書かなかったんですが、ちょうどそのとき「プレミアム会員に広告費500ポイントプレゼント」をやっていてポイントをもらったんです。だから自分が選んだ2009年ボーカロイド名曲10選から再生数の少ない順5曲に広告を出そうと思いました。でも結局それも1曲に広告出しただけで忘れてしまいました。驚異の忘却率!

そんなわけでさっき広告出してきました。もう半年経ってますが・・。なので「なんか自分の古い曲にmacaroなんとかって人から広告ついてた。なにこれこわい・・」という人がもしググってこのブログにたどり着いたらそういうことですので!だいじょうぶこわくないよ!




思わず突き抜けたくなるリン名曲集


うちの方では今日は綺麗な月が出ていました。そんな宇宙のどこかで、自分のことを彦星とか言っちゃうような邪気眼カップルがちちくりあってるかと思うと腹が立ちます。いや、個人的には若いうちの邪気眼は買ってでも持つべきだと思うけど。後々、思いだしてあーー!ってなったとしても。

そんなもやもやと梅雨のじめじめを突き抜けるリン名曲集。曲紹介が致命的に下手ということにきづいたので、あまり曲とは関係ないことを書いてますが、いずれも好きな曲なので。

くるりんフラワー 2号 / とち -music box氏

なんという高揚感。とち -music box氏の「music box」って「~が作った曲だよ」という意味であって名前に含まれないんじゃないかと思うんだが、どうなんだろうか。

02 -Full ver.- / ヒッキーP

ふつくしい。ヒッキーPの曲が4分あると、なぜかお得感。ハーゲンダッツがスーパーカップのサイズで食べられる、みたいな。

逆襲のろどろら / テンネン氏

すごい楽しくなる。最近一人わりばしツアーをちょっとづつしていたらなぜかこの動画にいました。これが噂のサムネバイバイというやつか。

リンのキャインキャイン部屋 / 乱数P

すごく踊れる。この曲をプッシュすると自分の人格が疑われてしまいそうだけど、名曲だからしょうがない。
(参考)

自分の中では結構リンならではかなあという感じがしてます。

と、いうエントリを昨日書いたんだけど投稿されてませんでした。




思わず臓器がきゅっとなる名手書きPV集


ペンタブレットさえ買えば画力が5倍くらいになる。そう思ってた時期が自分にもありました。いや、まじでです。紙では思い通りに描けなくてもデジタルの力を借りればいける!となぜか本気で思って購入しました。買ってしばらくは高性能マグカップ置き機と化してましたが、結果的に買ってよかったかなと。絵描くの楽しいし。そんなペンタブレットもIntuos4が発売されました。黒くてつるっとした感じがかっこいい。つまり欲しい。ひょっとしたらフヘヘ新製品なら画力がフヘヘヘヘ。

そんなわけで手書きの名PV。2つだけど。

・うそつきでもすき / 若干P × (作者名不明)

めちゃくちゃ動きます。

・歌うことがない歌 / ぷれいらP × hayashi氏

このミクに会いたい。

もちろんだけどどっちも曲のほうも好き。で、PVは、微妙な感情を含む他人の曲を上手く映像化しつつ、自分の表現も入れているというのがすごいなあと。かなり難しいことなんじゃないかと思う。素敵です。

そういえばもう3時。筋トレして寝ます。




思わず毛布が欲しくなる名曲集


自分が一番見ている動画はたぶんボカロ系だと思う。だから紹介するときには「おいおいこんな名曲どうやって見つけてくるんだおいおいおい」などと思われたい。しかしこのブログに足を運んでくれる人は、相当Highレベルなボカロファン、巷で言うところのボカHighであると考えられる。なぜなら知名度がコンパクトな自分をすでに知っていて、そのブログにまで足を運んでくれているから。だから自分の知る埋もれ名曲を紹介しても「すでにリンクの文字が紫なんですけど・・」となる可能性が高い。なにこれ悔しい!自分だってボカMiddle位の実力はあるのに!

などというシャドーボクシングを頭の中で繰り広げた結果、普通に好きな曲を紹介することにしました。再生数や知名度には全くこだわらず、なるべくアップが最近じゃない物という感じで。

(spilled 4 minutes from)Liquid Metal feat. 初音ミク / ハイネケンP

この音のひんやり感+湿度といいますか情緒といいますか、すばらしいですね。

そこにはいる-remix- / FuzzP

remixじゃない方もあります。頭が吸い込まれそうになる感じとか、たまらんですね。

時の終わり / kous氏

これ音どっから出てるんですかね。さみしい感じの音、すごいですね。でも現在、再生できません・・。


どうやら自分は曲紹介が絶望的に下手らしい。全く言葉が思いつかない・・。でも、いずれも名曲なのでまだの方は是非。




| TOP |



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。