






思わず臓器がきゅっとなる名手書きPV集


ペンタブレットさえ買えば画力が5倍くらいになる。そう思ってた時期が自分にもありました。いや、まじでです。紙では思い通りに描けなくてもデジタルの力を借りればいける!となぜか本気で思って購入しました。買ってしばらくは高性能マグカップ置き機と化してましたが、結果的に買ってよかったかなと。絵描くの楽しいし。そんなペンタブレットもIntuos4が発売されました。黒くてつるっとした感じがかっこいい。つまり欲しい。ひょっとしたらフヘヘ新製品なら画力がフヘヘヘヘ。

そんなわけで手書きの名PV。2つだけど。

・うそつきでもすき / 若干P × (作者名不明)

めちゃくちゃ動きます。

・歌うことがない歌 / ぷれいらP × hayashi氏

このミクに会いたい。

もちろんだけどどっちも曲のほうも好き。で、PVは、微妙な感情を含む他人の曲を上手く映像化しつつ、自分の表現も入れているというのがすごいなあと。かなり難しいことなんじゃないかと思う。素敵です。

そういえばもう3時。筋トレして寝ます。




マキアート


日記を書こうと思ったけど、特に何も無いので箇条書きに。

・世界中から大ブーイングを浴びた(であろう)日清カップヌードルのコロ・チャーへの移行。これが意外と悪くなかった。

・最近買ったウエットティッシュが、1枚取り出すごとにちぎれて腹が立つ。ちぎれるというのはあの出口のところに引っかからないということで、毎回毎回取り出すたびにあの出口のところに詰めないといけなくてあああああ!悔しいので商品のリンクを貼ってやろうと思ったけど、そんなの探すのめんどくさい。命拾いしたな!

・そう言えば「ティシュー」が正式名称だったはずだけど、最近聞かない。もう普及をあきらめたのだろうか。

・今、お菓子といえば、フランスパン工房。これ絶対。

・なんとなく「狼と香辛料」のDVDを借りてみた。あんなのかわいくないわけがないだろう。仕方ない。

・サンクスのホットドッグがまずくなった。中身をジャンボフランクにする必要なんか無いのに。わっちとしては元のフランクの方が良かったのにどうして変えたのかや?

・やはりフォアグラとブルゴーニュワインの相性は抜群。

・あまりに食生活が貧しい感じがしたので嘘をつきました。

・そう言えばTSUTAYAで「続・激突」を借りようとしたのに無かった。スピルバーグ屈指の名作なのに。

・仕方ないのでこれで我慢。





ミクトロニカメドレー


すばらしい方々と一緒に紹介していただきました。現在、「選曲歪みねえ」というコメントが見えてますが、確かにこれは自分的にも選曲歪みねぇな。そういえば「歪みねえ」って、語感といい字面といいめちゃくちゃかっこいい言葉な気がする。へたしたら将来、辞書に「歪みない(形)」とかで載るんじゃないでしょうか。似た語感、意味だと「揺るぎない(形)」がすでにあるけど、なんというか、「揺るぎない」にはない力強さというかなんというか、まあ強いて言えば、その、歪みなさがあるよね。「歪みない」には。うん。自分は何を言っているんだ。

話がそれましたが、こちら。


こちらはコメントで教えてもらいました。他にも、自分の曲を使っていただいたり歌っていただいた動画を幾つか知ってますが、こういうのは本当にうれしいです。ありがとうございます。




真夜中のカーボーイ


ブログには日々の小さな出来事を浮き彫りにさせるという効果がある。おいしい物を食べただとか、街におかしな看板があっただとか、そういう誰かに伝えようという前提がなければ意識して見なかったことを意識して見るようになる。これほど多くの人がブログを書く理由は、誰かに伝えたいからじゃなくて、繰り返す日々の中から価値を抽出したいからなのかもしれない。そんなわけで、ブログ。

エアコンが臭い。ゴールデンウィークなのに、エアコンが、そう、臭い。部屋の中が暑くなったのでエアコンで「ドライ」を行ったところ、ものすごい臭いエアーにコンディショニングされた。もう、自分の日々の中にあるのはこれだけ。価値を抽出した結果がこれだよ!いや、でもほんとこれしか考えられないくらい臭いし、ほんと自宅系の人間にとっては死活問題なんですこれ。何このにおい。カビか?カビなのか?まあどっちにしてもエアコンを分解して洗浄するほどのスキルもガッツもないので、こちらの対抗手段はひとつ。万能薬ファブリーズ。

まず、エアコンを付けておき、カバーとフィルターを外す。そして吸気口に近距離射撃。ちょっとぐらい汁が垂れてもやめてはならない。エアコンの脳みそを壁にぶちまけるくらいのつもりでトリガーを引きまくる。最初はファブリーズのにおいとエアコンのにおいが、お互いの個性を主張したまま、におってきてたんだけど、今はだいぶ臭くなくなった。というか、壊れなくて良かった。

ゴールデンウィークあと2日しかない。エアコンと銃撃戦してる場合じゃない。




| TOP |



