






1年って結構マッハ


どうやら初投稿から1年が経ったようで。広告たくさんありがとうございます。以前にも広告出してくれた方がいらっしゃいますがありがとうございます。ただ、リアルマネーを使っていただくのはなんだか悪い気がします。悪い気はしますが、もちろん投稿者としては悪い気なんて微塵もしません。すごく嬉しいです。ですが、ニコニコポイントって実際のお金がかかるのでやっぱり悪い気がします。まあ、悪い気はしますがやはり悪い気はしません。認めてもらえたということなので、すごく嬉しい。でも、げんなまry。

そんなわけで、何もお返しできなくて本当に悪いなとは思うんですが、祝投稿1周年ということで、あざっす!

せっかくなんで激レア高解像度マル秘未公開激レア画像を貼っておきます。

「第二宇宙速度」より
miku02_90 copy

(ミクの髪のはね方が少し違う)




エコノミーモード


ここのところずっと忙しくて、ニコニコ動画を観る時間しかない。この、「ニコニコ動画を観ている」ことと、「忙しい」は両立するのか自分でも少し疑問に思うものの、やはり、忙しい!!と言わざるを得ない。びっくりマーク2つも付けたから説得力でただろうし。

この現状への対抗策は、プレミアム会員にならないこと、である。今までも、自制心に欠ける自分を律するために、つまりニコニコ動画をあまり観なくて済むように、エコノミー会員を貫いてきた。正直、月500円なんて自分がニコニコ動画に費やしている時間を考えれば屁でもない。自分は500円を払わないことによって、動画がつながらないから観るのをやめよう、とか、エコノミーモードひどいからまた今度だな、という「不可抗力」を手に入れているのである。

まあしかし最近MMDが増えてきたので、いい加減エコノミーモード厳しい。あとマイメモリーがまずい。50件はひどいよ・・。自分は結構使う機能なんだけどな。ちょっと、せっかくなのでマイメモリーでも貼ってみる。

http://ascii.jp/elem/000/000/427/427613/

おおっと、うっかりしていたので、自分が投稿した動画「もみじ(カバー)」を紹介していただいた、大人が聞くべき「初音ミク」最強20曲、というASCIIの記事のURLを、偶然にも誤って貼ってしまったぞ!

いや、あれです。歪みねぇ選曲なので是非。大人も子供もおねーさんも。

で、マイメモリー。コメントは何も編集してませんが。


偽歌詞+職人技。これなんかは、結構需要もありそうな気がします。


MMD歴史解説。これを見て自分もMMDをダウンロードしました。まだ1フレームたりとも動かせておりませんが。


字幕。完璧なまでのタイミングと表記に感服。


さすがにこんだけ長く書くと冒頭で「忙しい」と言ったけど、説得力がなくなる気がする。でもやはり、忙しい!!




Momentum


いよいよ梅雨入りしましたね。なんでも今年の梅雨はオタマジャクシが降るそうで。この事件(事件?)のことは、普段テレビをほとんど見ないのでよく知らないんだけど、とりあえずレポーターが「ラピュタ」と言いたいところを必死にこらえていることは分かった。

たまにはamazonでも貼ってみる。

マグノリア コレクターズ・エディション [DVD]マグノリア コレクターズ・エディション [DVD]
(2001/02/07)
ジェレミー・ブラックマントム・クルーズ

商品詳細を見る

予告編があった。


いい映画なのでまだ観てない方は機会があれば是非。3時間くらいありますが。

「もてるコツは、リラックスすることだ」




Q&A


Q. 初めまして。アニメーターPの動画を見ていて少し疑問に思ったんですが、ハンターライセンスのカードって、偽造防止のためのあらゆる技術が使われている、と言いますが、コルトピのギャラリーフェイクでも複製できないのでしょうか?

A. うーん。どうなんでしょうね。ポイントはカードに神字が使われているかどうかでしょうね。ギャラリーフェイクは念能力まではコピーできないですから。もし使われいなければ、コピーしたカードでもハンター専用サイトなどにアクセスできるのではないでしょうか。月並みな答えになってしまいましたが、つまり、最低でも週一くらいでブログを更新しようとは思っているものの特に書くことがないという事ですね。

いや、本当は書くことあります。だけどそれだけだとちょっと文字数が寂しいので捏造しました。

しも氏によるニコニコメドレーが話題ですが、ああいう祭り的なものに一回くらいは自分も参加したいなと思うわけです。参加できるとしたらミク誕生祭くらいかな。今年もやはり8月31日にやるんだろう。覚えておこう。というこれが書きたかった。




Niche MAD


さて、今からMADを紹介するわけだけども。この記事は、ブログの右にあるカテゴリとしては「カタログ」の「MAD」のところに入る。ブログをどんどん更新していくと、自分のお気に入り動画が詰まった「カタログ」として機能することになる。今はまだ少ないけどそうなってくれば、ふらっとこのブログに立ち寄った人も、ボカロやMADなどの上質動画が楽しめるという、ワンランク上のブログとなるわけだ。このペースだと2011年くらいには。

その頃すでにブログは無くなっている方に10時間賭けるぜ!

・ジョネス × 盗んでいきました

ハンターハンター知らない人は全く分からないだろうけど、ハンターハンター読んだ人でも覚えてないかもしれないキャラ、のMAD。尺合わせっぽいジョネスの動きがたまりません。で、これ作った人は黒歴史RPGの人なんだろうか。だとしたらすごい多才だなー。

・三村 × サンドキャニオン

内村プロデュースを観ていた人にとっては懐かしくすらあるのではないかと。自分は毎回「今日のレッド」を楽しみにしていた。気がする。

・ヒョードル × ウマウマ

ヒョードルがどれだけ強いかを知っている人なら、入場シーンから吹くはず。一般的な知名度は知らないけど、ひょっとしたら"kiss"の方が有名だったりするんだろうか。ちなみに、この動画を最後まで見ると、男子全開の動画に自動的に飛ぶようになっているので、乙女諸氏は注意されたし。

ものすごくどうでもいいことですが、コメント欄にパスワードを入力した際に表示される不規則なアルファベット、あれのフォントを小さくしました。小さくするだけで1時間くらいかかった気がするので、悔しいから書いておきます。




| TOP |



