






膝に爆弾をかかえているので


最近、健康のためにジョギングを始めました。正確に言うと、つい4時間くらい前にちょっとそのへんを走ってきただけなんですが。数日後にはもうやーーーーーめーーている可能性があるため今日ブログを書くしかない。前に走り始めたときはどのくらい続いたか忘れたけど、今日久しぶりに履いたジョギング用シューズは新品同様だった。走るフォームが綺麗すぎて靴が汚れなかったという説を支持したいが。

あと部屋のいい場所にのさばっているギターですが、こちらも続いておりません。とりあえず1曲弾こうプロジェクトはこちらを参考に「スタンド・バイ・ミー」を弾くことにしました。



すぐ弾けて超カッコイイ!!らしいぜ!こちらはギターソロの動画。かっこいい。来世で弾く。

スタンド・バイ・ミーは夏映画という感じがしますね。物語の舞台が夏休みで、よく夏休みにテレビでやってたからのような気がするけどどうだろう。まあそんなわけで!唐突だけど、夏にぴったりおすすめロードムービー5本!

以下、YouTube予告編
・太陽に恋して
・ミステリートレイン

と、思ったけどトレーラー探すのめちゃくちゃ大変だった。しかも唯一見つかった太陽に恋してのやつ酷い出来だし・・。そんなわけでまた今度・・。本編見た映画の予告編見るのなんか好きなので色々まとめたい。




プチ私信


そう言えば昨年末に2009年ボーカロイド名曲10選という企画がTwitterやSNSで行われていて、自分も選んだんですけどすっかり発表するのを忘れていました。と、数ヶ月前に思ったことを思い出しました。「こりゃあ完全に期を逃したな」と思ってどこにも書かなかったんですが、ちょうどそのとき「プレミアム会員に広告費500ポイントプレゼント」をやっていてポイントをもらったんです。だから自分が選んだ2009年ボーカロイド名曲10選から再生数の少ない順5曲に広告を出そうと思いました。でも結局それも1曲に広告出しただけで忘れてしまいました。驚異の忘却率!

そんなわけでさっき広告出してきました。もう半年経ってますが・・。なので「なんか自分の古い曲にmacaroなんとかって人から広告ついてた。なにこれこわい・・」という人がもしググってこのブログにたどり着いたらそういうことですので!だいじょうぶこわくないよ!




日常系日々


あの頃の君、きこえるでしょうか。信じられないかな、ここではなんとね。ソフトウェアのボーカル音源がオリコン1位を取ったり、ヒトラーが動画サイトの仕様変更に怒ったりしています。(借:sm6527506。名曲)

そんなわけでブログに広告が出るほど更新が滞っていたようです。twitterならともかくブログというのはやはり書くハードルがあがるもんですな。今誰かに向けて言いたいことは「タワレコの袋ってなんかちょっと柔らかくなったよね?」ということだけなんですが、それだけじゃさすがにブログは書けないのです。書いてる訳だけど。でもホントに袋について言いたいがためにtwitter復活させようとしたくらい言いたかった。書いてみるとそうでもないけど。

さて、この頃ゲームプレイ動画を全く見ておりません。ニコ生の方へ移行した方も多くいたり、縛りプレイ自体が少なくなったからかもしれません。現在見ているのはボカロとMMDとMADにほぼ絞られるかと。とりわけアニメMADは今まで、MADが流行る→本編DVD借りる→MADを堪能。という経路を取っていたのですが、非効率ということでテレビでアニメ本編を見ております。現在は「けいおん!!」「Angel Beats」「四畳半神話体系」を見てます。やはりけいおんはMADがたくさんあるので見ておいて良かったなと。

あと、当ブログによると自分は約3ヶ月前にギターを買ったようです。その後どうなったかというと、まあ自分も自作曲のボカロ動画なんか投稿しているくらいだし、正直に言うと、まじ邪魔。ギー太どっかいけ。弾けたら愛おしいんだろうけど、弾けなかったらあいつほんと見た目以上に場所取るからね。ちょっと自分も「かさばるさん」って名付けることにする。

とりあえず1曲弾けるようになりたいと思い、決めたのがこちら。名曲。難しいのか簡単なのかすら分かりません。



こちらを参考にコードの表もつくったよ!さあみんなでギターを弾こうぜ!




| TOP |



