






Cooldown MAD


ずっとやりたかった大引っ越し計画が頓挫しました!二口ガスコンロのある家に住んで優雅にもやしを炒めたり、川沿いに住んで土手を走ってすぐ足痛めたり、広い部屋でギターの練習して隣の住人が怒ってちょうど板目のところで殴られたりしたかったのに。無理に語呂あわさなくていいのに。

お家賃ステイで2部屋あるところに住んで、1つ寝室兼シアタールーム的な使い方をするという目論見があったんですが、どうにもこうにも暑いしだるいし暇という程じゃないし物件上見て探し出すときりがないし最終的にはおもしろ物件探すのが目的になってたし、という訳で頓挫。関係ないけど最近の映画「なんか自分のせいでした~」ってオチが多い気がするんですけどもね。今話題のあれとあれもそんな気がする。まあこれらのブルーレイが出る頃にはいい部屋に引っ越せてたらいいなあ。

いやあそれにしても夏の野郎まっ盛ってますね!という訳で涼しくなる感じのMADを。

粉雪 × レールガン


こちらと同じ作者のなんですが、この人の美琴MADすごいです。なんかでもシャウト系ボカロ音源にまじでいけるんじゃないかと感じさせる声ですねビリビリさんは。

粉雪 × ウメハラ


様式美。赤字が消えた時用にマイメモリーとってあった。こういうことには備えるくせに・・。

粉雪逆再生


MADじゃないですが。冒頭にシガロスっぽいってコメがたくさんあって、確かにぽいなあと思って聞いていると、怒濤の下ネタ空耳が。


7月ももう画面端。いよいよ8月、まだまだ盛っていくでしょうね。




サマーザマー


いやあ雨が続いていますね。こう雨が降ってはせっかく始めたジョギングもできません。その他にも筋肉痛、関節痛、多忙、洗濯物の増加、それに伴う洗濯物の生乾きによる悪臭、以前買ったストップウォッチの紛失、だるさ、など言い訳は各種取りそろえております。そう言えば、足はもちろんすごい筋肉痛になったんだけど、背中のあたりも筋肉痛になって、なぜか肋骨も痛くなりました。運動って怖いですね。運動不足も怖いですね。

さて、もうすぐ夏ですが、たぶん自分は去年のいまごろプレミアム会員になりました。その理由がニコニコ動画で開催されるこの2つの祭りを楽しむためでした。

・第5回MMD杯


・NoNoWire10


今年も開催決定!夏祭りを楽しむのに外に出る必要なんてなかったんや!というわけで、MMDとアイマスは動画重いですからね。プレミアム推奨かと。MMD杯はニコ見ている人なら誰でも知っているでしょうが、NoNoWireはテクノイベントWIREのアイマス版といったところでしょうか。NoNoWireはアイマス×電子音楽なら手描きなどでも(多分)参戦できるので興味ある方は是非。あとプレミアムはあんまり関係ないですが8月31日にミク誕生祭があるでしょうね。自分もどれかには参加したいなあと思いますが、確か去年も同じような事を言った気がするけど結局なにも・・。

さて、やはりあんまり関係ないですが自分が何度も繰り返し見てる大好きなMMDとアイマス×テクノの動画を。



これ技術はよく分からないけど、とにかく幸せな気分になる。バーチャルの世界の色々な場所を、を周囲の空気を読まずにアホっぽく踊るミクという。リアルの世界でおっさんが踊る元ネタ動画と併せて見ると圧倒的な平和感。




これ技術はよく分からないけど、とにかくテンションあがる。まずダンスミュージックとしてすごいし、映像もすごい。部屋の中で独り踊り出すこと請け合い。アイマスはあまり分からないなあという人は「団結」だけでも見ておくと色々な動画が楽しめるようになると思います。

そんなこんなで、明後日くらいからきっと夏。




| TOP |



