スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





フリーソフト


ボーカロイド制作者ならずともきっと役に立つフリーソフトをご紹介!OSを再インストールしたときに分からなくならないようにするための私的メモではありません。断じて。

・はちゅねのないしょ
Vocaloid用プラグイン、になるんでしょうか。自分の場合ReWireが使えないのでこれがないと曲が作れません。神ツールですが、完全に音読することを想定してないですね。まあリアルで「はちゅねのないしょ」と言う機会はないですが。ちょっと言ってみたい気もしますが。

・フメクリ
Vocaloid用。マウスでShift+ホイールで横スクロールなどができる。かゆいところに手が届くと言いますか、とても便利。

・Key Ctrl
キーボードの配置を自由に変更できる。DTMソフトなんかだと、テンキーにショートカットが割り当てられていることがある。キーボードにテンキーがついてない人におすすめ。つまり自分のような。

・Flexible Renamer
ファイル名を一括変更するソフト。ファイル数が多くなってくるとファイル名がむちゃくちゃになってきますからね。「Miku01_Left05henkou」とかもうなにがなにやら。動画上でぼーるを動かしたりする人におすすめ。

・Light Write
タブ式メモ帳。ちょっと何か思いついたときにささっとメモがとれる。紙のメモ帳の方が便利だろ、と言ってクール&キュートなメモ帳を見つけては買ってしまい、どこに何のメモをとったか分からなくなってしまったり、このメモ帳はかっこよすぎてメモとれないや・・・などとなってしまう人におすすめ。何がいいってAlt+F4で閉じても「保存しますか?」とは聞いてこないで、黙って保存して閉じるという男前っぷり。理想的なメモ帳です。

あと、Freespaceのコメント欄にも書きましたが、オケをアップしました。何かに使っていただければ幸いです。





コメント

コメントの投稿 (本文のみ必須)


コメントを非公開にする

| TOP |



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。