






あぽときしん


全然見たくなかったから別に良いんだけど、ルパン対コナンの放送土曜日だと勘違いしてた。ちょっと樹海行ってくる・・・。

さて、樹海に行くにも準備は必要です。道中、退屈が予想されるので、できればiPodに音楽をたくさん詰めていきたいところ。iPodを買ってから、CDガシャコン祭りを繰り返してようやく100枚ほど転送できた。iPodの良いところは、アルバムジャケットの表示ができるというね。今更何を言ってるんだという感じですが。

でもiTuneの「アートワークを入手する」だと、入手できないジャケットがたくさんある。別に最初からジャケットなかったらないでいいのに、下手にダウンロードできるもんだから全部そろえたくなっちゃう。そこで活躍するのがこちら、Voralent Invidiというソフト。何でもグーグルの画像検索などの画像を利用して取得してくるらしい。このソフトを使えば解像度は低かったりするけど、まあ大抵のジャケットは見つかる。

けども、このソフトで探してもないジャケットがある。歯抜けの状態じゃ、おちおち樹海にも行けやしない。だから自分は、ジャケットの見つからないCDはスキャンしてトリミングしてiPodに・・。だるい、だるいよ。こんなことならジャケットなんかに手をだすんじゃなかった・・・。iPodなのに一気にアナログになった気がする。でも、せっかくなんで、ジャケット取得ソフトに協力すべく自分のスキャンしたジャケットを貼っておく!そしたらグーグル先生が迎えにきてくれるはず。

iTuneのアートワークは500px×500pxが基本らしいのでそれに合わせています。

・Hyu / *wild cards
hyu
hyuはセカンドが好きです。

・Milky-Chu / レアトラックス Vol/3
milky
なんか、ものすごい見慣れたジャケットだけど、iTuneが曲などのデータをちゃんと取得してくれたので、どこかしらに需要はあるはず。

そういえば、知り合いがルパン対コナンをブルーレイに録っていたようで。なぜブルーレイ・・。こ、こんなのがきっかけでPS3買うと思ったら大間違いだからな!





コメント

コメントの投稿 (本文のみ必須)


コメントを非公開にする

| TOP |



