






Million MAD


本当は日記的なブログにしようと思っていたのにいつの間にか、ニコニコ鑑賞記になっている気がする。普通の日記みたいにうまいラーメンの紹介とかできればいいんだけど、自分は松屋のヘビーユーザーなので、松屋に対してくらいしか賞賛も批判も言えない。まあ、せっかくなんで言っておくと、松屋はカレーで冒険するの何でやめたのか。昔は3ヶ月スパンで謎のカレー出してたくせに。最近では麻婆カレー好きだったのに!あと、豚キムチ定食をレギュラーメニューにしないのはなんでだ!ホットチキンバーガーお前もだ!月見バーガーお前もだ!季節感とか気にすんなよ!たとえば桜の散る動画を8月にアップしたってセーフだ!きっと、うん!

はい。そんなわけでですね。チェーン店の味とはほど遠い上質動画を貼りたいと思います。何となくブックマークの整理がてら見直していたらをしていたらちょうどryö氏関連のMADがいい感じの数字だったので。

・ブラック★ロックシューター × やよいロイド


PV版。これニコニコ見たことない人が見たら逆に「え、普通のゲーム映像じゃん?」とか言いかねという。ボーカロイドを使ったオリジナル曲が作られる→ゴム氏が「ハイ!ハイ!」って入れる→生楽器を使用した演奏がなされる→謎の技術によりゲームのキャラクターであるやよいが歌う→その歌に合わせたPVが作られる。という手順が踏まれているとは思えないんじゃないかと。いやほんとすごい。何か抜けてたらすいません。

・初めての恋が終わる時 × ドイツ製ボーカロイド


最近ではぽっぴーぽーKBC版で有名な作者さんですが、こちらもすごいのでぜひ。途中のキーボードソロがもうそろそろブレイクコア。漫画「ボーイズオンザラン」映像化の際は是非これを主題歌にしていただきたい。すごく合うと思う。

なんかもうカテゴリ分けがふわっふわになってきた。





コメント

コメントの投稿 (本文のみ必須)


コメントを非公開にする

| TOP |



