スポンサーサイト







Desktopはかく語りき


たぶん生まれて初めてバトンをやります。自分がボカロ曲チェックで見てるブログは本当1つしかない、というか知らないんだけど、そのブログで名指しされていました。これ、絶対自分がそのブログ見てるの知られてると思うんですよ。でなきゃあのチョイスはありえない。スーパーハカー怖いね。

ここまで書いたので、すみませんが紹介させていただきますね。廃とダイアモンドさんからです。マイナー系の曲に加え、MMD等も扱っているのでありがたいのです。おすすめです。

■ルール■
これを見た人は、必ずデスクトップのスクリーンショットを日記に載せます。執行猶予はありません。あまりに名誉毀損だという場合には、アイコンやファイル名に修正を加えてかまいません。しかし、あまり修正しすぎるとおもしろくないのである程度自粛しましょう。{ひ、人の優しさを踏みにじったな!はい。では始めます}

【1】あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。

desktop.jpg

nice fusha.

【2】OSは何?

WindowsXPです。

【3】これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?

個人のパソコンです。

【4】この壁紙は何?どこで手に入れた?

風車を見に行ったときに撮った写真です。

【5】壁紙は頻繁に変える?

たまに変えます。でも変えたとしてもほとんどこの時に撮った風車の写真ですが。もっといろんな場所に風車見に行きたいけど、だるいので。もう生えてきてほしい。そこらじゅうに。

【6】デスクトップのアイコンの数はいくつ?

0個だぜ。ダブルクリックを死ぬほどしたくなくてですね。特に立ち上がってすぐ、ハードディスクがまだカリカリ言ってるくらいの時のダブルクリックって、なんであんな成功率低いんでしょうか。ダブルクリック成功したかな?と思ってちょっと待ってみたら、アイコンがしれっと選択された状態でいやがってうわあああ、なんです。

【7】ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?

正直多い方が便利だと思います。

【8】何かこだわりはある?

アイコンを0個にするため、ゴミ箱もデスクトップから消して、下のクイックバーに入れてるんですが、ちっちゃいのでめちゃくちゃ使い勝手が悪いです。ファイルをゴミ箱のところにドラッグしようとすると、狙いをはずしてクイックバーにうっかりショートカット作っちゃってうわああああ、なんです。でも、それがこだわりというものではないでしょうか。

【9】今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理しましたか?

デスクトップにはすぐ消すファイルを置いているので、それを1つ消しました。いや、だって・・・アイコン0個だぜって言いたいじゃないすか・・。でもやましい物じゃなくてCDジャケットをスキャンした画像ファイルです。

【10】最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人

せっかくなのでニコニコで好きな作者さんを。きっとデスクトップもネタまみれであろう自動販売機の中の人。きっとデスクトップもいろんな意味ですごいであろうソラユニP。アイコンは常に規定の位置にあるであろうLスコア人。きっとMacを華麗に使っているであろうハイネケンP。です。


日記っぽくていいですね。バトン。





コメント

なんというか申し訳なく

初めまして。
むしろ見られてると思ってなかったので、
RSSチェックしたらコップの中に茶を吹きました。
なんですね、足跡機能が付いてるからって眺めてたりすると、
載ってるかどうかで足を掬われる感じです。
しかしスーパーハカーを目指せばこの弱点が埋められるという着眼点が
得られたので、眠る前くらいの間は悩んでみようと思います。
どうもありがとうございました。

nice steel tower.

初めまして。
このブログの「足跡を残す」設定はオフになってましたwすんませんでしたw
というかこれをオンにしていると足跡的なものが残るんですね。知りませんでした。
何はともあれ、お世話になっております。

こんにちは、風車良いですよね。
なんだか写真も爽やかです。

自分もデスクトップには何も置きたくない派なんですが最近は
ちょっとしたメモがたまってきちゃいました。

ハイネケンPさんのデスクトップは自分も激しく見てみたいです。

こんばんは。風車いいですよね。ただ観光スポットじゃないので行きづらくて、風が強いんですよね。当然ですけどもw
ハイネケンPの動画はいつも画像もすてきだから、デスクトップもかっこいいでしょうねー。

コメントの投稿 (本文のみ必須)


コメントを非公開にする

| TOP |



