スポンサーサイト







思わず毛布が欲しくなる名曲集


自分が一番見ている動画はたぶんボカロ系だと思う。だから紹介するときには「おいおいこんな名曲どうやって見つけてくるんだおいおいおい」などと思われたい。しかしこのブログに足を運んでくれる人は、相当Highレベルなボカロファン、巷で言うところのボカHighであると考えられる。なぜなら知名度がコンパクトな自分をすでに知っていて、そのブログにまで足を運んでくれているから。だから自分の知る埋もれ名曲を紹介しても「すでにリンクの文字が紫なんですけど・・」となる可能性が高い。なにこれ悔しい!自分だってボカMiddle位の実力はあるのに!

などというシャドーボクシングを頭の中で繰り広げた結果、普通に好きな曲を紹介することにしました。再生数や知名度には全くこだわらず、なるべくアップが最近じゃない物という感じで。

(spilled 4 minutes from)Liquid Metal feat. 初音ミク / ハイネケンP

この音のひんやり感+湿度といいますか情緒といいますか、すばらしいですね。

そこにはいる-remix- / FuzzP

remixじゃない方もあります。頭が吸い込まれそうになる感じとか、たまらんですね。

時の終わり / kous氏

これ音どっから出てるんですかね。さみしい感じの音、すごいですね。でも現在、再生できません・・。


どうやら自分は曲紹介が絶望的に下手らしい。全く言葉が思いつかない・・。でも、いずれも名曲なのでまだの方は是非。





コメント

こんばんは

リンク全部青でした。ボカLowのモルです。でもボカローってなんか響きが良いですね。

Liquid Metalは音が朝っぽいですね。こんな音楽聴きながら目を覚ましてみたいなぁ。
凄い好きです。

FuzzPはギリギリ知ってました。このノイズ感が凄く好きで~。
こんないい曲聞き逃してたとは。

時の終わりは音の一つ一つがすごく綺麗ですね。しかも音ネタが多くてびっくり。
この曲の半分くらいの音でも余裕で1曲作れちゃいそうな。
そういう意味では何曲分もの魅力があるような気がします。素晴らしい。

さらっとうまいこと感想を言えるモルさんに嫉妬w
いや、自分もボカMiddleは言い過ぎました。曲すごいたくさんありますからね。男ボカロ曲はあまり聴いてない気がしてきました。

あと、殿堂入りおめでとうございます!

ハイネケンPさんのLiquid Metaいいですよね。
曲もなんですが詩のセンスが凄く好きです。聴いていてなんだか切なくなってきます。
1番と2番のメロディーが違う所とか何度聴いてもどきっとします。

FuzzPさんのそこにはいる-remix-は知らなかったのですけどいいですね、思わずマイリス
してしまいました。
雪を踏みしめているような音がなんだか印象的で癖になります。
4分すぎ頃からの音の洪水がやばかったです。10分近い長さなのに短く感じました。

kousさん良いですよね、自分も好きなPさんです。
音もなんですが、ミクの反響するような声がせつなさを倍増させている気がいます。

さらっとうまいこと感想を言えるnatsuさんに嫉妬w
それにひきかえ「remixじゃない方もあります」とかあほ丸出しですねw

>雪を踏みしめているような音
おお、確かにそう聞こえますね。おもしろいですね。

コメントの投稿 (本文のみ必須)


コメントを非公開にする

| TOP |



