






真夜中のカーボーイ


ブログには日々の小さな出来事を浮き彫りにさせるという効果がある。おいしい物を食べただとか、街におかしな看板があっただとか、そういう誰かに伝えようという前提がなければ意識して見なかったことを意識して見るようになる。これほど多くの人がブログを書く理由は、誰かに伝えたいからじゃなくて、繰り返す日々の中から価値を抽出したいからなのかもしれない。そんなわけで、ブログ。

エアコンが臭い。ゴールデンウィークなのに、エアコンが、そう、臭い。部屋の中が暑くなったのでエアコンで「ドライ」を行ったところ、ものすごい臭いエアーにコンディショニングされた。もう、自分の日々の中にあるのはこれだけ。価値を抽出した結果がこれだよ!いや、でもほんとこれしか考えられないくらい臭いし、ほんと自宅系の人間にとっては死活問題なんですこれ。何このにおい。カビか?カビなのか?まあどっちにしてもエアコンを分解して洗浄するほどのスキルもガッツもないので、こちらの対抗手段はひとつ。万能薬ファブリーズ。

まず、エアコンを付けておき、カバーとフィルターを外す。そして吸気口に近距離射撃。ちょっとぐらい汁が垂れてもやめてはならない。エアコンの脳みそを壁にぶちまけるくらいのつもりでトリガーを引きまくる。最初はファブリーズのにおいとエアコンのにおいが、お互いの個性を主張したまま、におってきてたんだけど、今はだいぶ臭くなくなった。というか、壊れなくて良かった。

ゴールデンウィークあと2日しかない。エアコンと銃撃戦してる場合じゃない。





コメント

カビエアコンは危険です!ファブリーズじゃ戦えないよ~v-37

せめて換気は1時間に一回、窓全開で、換気扇を回しっぱなしにして5分程度はしてください。

身体に気をつけないとダメですよv-82

ファブリーズは対布用ですよヽ(゚∀゚)ノ
カビエアコンは臭いですよね、スプレーみたいなので簡単に
洗浄できるやつがあった気がします。

GW終わっちゃいますね、自分はバイト漬けでした。

ありがとうございます。換気して、スプレー探してみます。なんかあるとすぐにファブってごまかそうとするのが自分の悪い癖のようで。

ああ。GWがあと3時間しかないですね。

コメントの投稿 (本文のみ必須)


コメントを非公開にする

| TOP |



