スポンサーサイト







思わず臓器がきゅっとなる名手書きPV集


ペンタブレットさえ買えば画力が5倍くらいになる。そう思ってた時期が自分にもありました。いや、まじでです。紙では思い通りに描けなくてもデジタルの力を借りればいける!となぜか本気で思って購入しました。買ってしばらくは高性能マグカップ置き機と化してましたが、結果的に買ってよかったかなと。絵描くの楽しいし。そんなペンタブレットもIntuos4が発売されました。黒くてつるっとした感じがかっこいい。つまり欲しい。ひょっとしたらフヘヘ新製品なら画力がフヘヘヘヘ。

そんなわけで手書きの名PV。2つだけど。

・うそつきでもすき / 若干P × (作者名不明)

めちゃくちゃ動きます。

・歌うことがない歌 / ぷれいらP × hayashi氏

このミクに会いたい。

もちろんだけどどっちも曲のほうも好き。で、PVは、微妙な感情を含む他人の曲を上手く映像化しつつ、自分の表現も入れているというのがすごいなあと。かなり難しいことなんじゃないかと思う。素敵です。

そういえばもう3時。筋トレして寝ます。





コメント

うそつきでもすきにPVあったんですね。これ凄いなぁ。
画力や色彩感覚については、まぁ今の絵師みんなヤバすぎるのでOKです。嫉妬我慢できる。
しかしこの独特の抽象表現というか、模様とか架空生物とか、なんなんでしょうね。
褒めてます。

歌うことがない歌のPVも、ストレートに表現しつつ独自にストーリー持たせるとか最早芸術ですよね。
「このミクに会いたい」は同意。

ところで、このブログを見て真っ先にアニメーターPさんのアナログ絵が見たいなぁと思いました。

どちらの作品も演出うまいですよねー。
色彩感覚に関しては気づかなかったので注意深く見てみたら、夕方だとミクの髪の色が違ったりすることに今更気づきました。すごい。色塗りって大変なんですね。

アナログ絵ちゃんと描いたことないので無いです。ペンとか揃えて参考書買っただけで終わりました。絵よりも、(すぐあきらめたけど)漫画が描きたかったので、その漫画の表紙とかネーム?とかならどこかにあるかもしれませんがもちろんガッチガチの黒歴史なので見せられませんww

どちらのPVもいいですよねー自分も好きでマイリスしてます。
「うそつきでもすき 」のPVは空をうねうね色んな物が飛んでるととことか凄いですよねー
hayashiさんは「Liquid Metal」のPVで知った方なんですけど
一つ一つの小物だったり画面の使い方が印象的ですよね。すごくセンスが良くて嫉妬ですw

Intuos4かっこいいですよねーあの見た目だけで欲しくなります。
まあ、当分今の安物ペンタブとおつきあいする予定ですがw


hayashi氏はチョイス渋いですよね。もちろんいい意味で。
2人とも「嫉妬」って書いてるのがなんかおもしろいですw
というか、natsuさん絵師ということは、この前逆衝動Pの新曲でnatsuさんの名前を見つけたんですが、その方なんですね。驚き!
とりあえず自分はお二人に嫉妬しとくw

あと、どうでもいいことですがこの記事のタイトル変えました。

うおwwwwまさかバレるとは思ってなかったです
絵に関してはまだまだ修行中ですよ。もっとうまくなりたいものですw

おおやっぱり。実はちょっと自信なかったけど、聞くのもアレかなと思って断定してみましたwすごいですー。

はじめましてーっ
考えてたのですが、アニPさんの曲に更にPVをつけるのは御本人的には有りですか?
自分は受験生wなので当分作れそうにないのですが・・
大好きなので!!(・v・´)どーん

へんな質問すいません;

初めまして。どうもです!
PV作っていただけるなら全然嬉しいですよー。自分としては、ニコニコ動画内で普段から行われているようなことなら何でもやってもらっておkです。投稿者冥利に尽きます。

うおおうありがとうございますーっ
これからもこっそり応援したいです。

コメントの投稿 (本文のみ必須)


コメントを非公開にする

| TOP |



