






エコノミーモード


ここのところずっと忙しくて、ニコニコ動画を観る時間しかない。この、「ニコニコ動画を観ている」ことと、「忙しい」は両立するのか自分でも少し疑問に思うものの、やはり、忙しい!!と言わざるを得ない。びっくりマーク2つも付けたから説得力でただろうし。

この現状への対抗策は、プレミアム会員にならないこと、である。今までも、自制心に欠ける自分を律するために、つまりニコニコ動画をあまり観なくて済むように、エコノミー会員を貫いてきた。正直、月500円なんて自分がニコニコ動画に費やしている時間を考えれば屁でもない。自分は500円を払わないことによって、動画がつながらないから観るのをやめよう、とか、エコノミーモードひどいからまた今度だな、という「不可抗力」を手に入れているのである。

まあしかし最近MMDが増えてきたので、いい加減エコノミーモード厳しい。あとマイメモリーがまずい。50件はひどいよ・・。自分は結構使う機能なんだけどな。ちょっと、せっかくなのでマイメモリーでも貼ってみる。

http://ascii.jp/elem/000/000/427/427613/

おおっと、うっかりしていたので、自分が投稿した動画「もみじ(カバー)」を紹介していただいた、大人が聞くべき「初音ミク」最強20曲、というASCIIの記事のURLを、偶然にも誤って貼ってしまったぞ!

いや、あれです。歪みねぇ選曲なので是非。大人も子供もおねーさんも。

で、マイメモリー。コメントは何も編集してませんが。


偽歌詞+職人技。これなんかは、結構需要もありそうな気がします。


MMD歴史解説。これを見て自分もMMDをダウンロードしました。まだ1フレームたりとも動かせておりませんが。


字幕。完璧なまでのタイミングと表記に感服。


さすがにこんだけ長く書くと冒頭で「忙しい」と言ったけど、説得力がなくなる気がする。でもやはり、忙しい!!





コメント

忙しいのに見ちゃうのわかります、何故なんでしょうね。
自分はマイリスと大百科の編集権のために500円払ってますw
マイメモリー凄いですね!「StarrySky IKZOLOGIC Remix」はMac用に
投コメでコメントアートしてある動画があるんですがそっちも凄いですよ。

アニメーターPさんの動画をMMDで再現とか面白そうです。


あと、大百科と過去ログは羨ましいですー。マイリストはいっぱい登録できても整理する自信がないw
でも最近本当に繋がらないことが多いので、いい加減プレミアム入ってしまうかもしれません・・。

>StarrySky IKZOLOGIC Remix Mac用投コメ
見つけられませんでした><
消されたのかもしれませんね。

>MMDで再現
ほとんど動きが・・・w

わー探されたんですか!
URL貼っとけばよかったですね、これです!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4030240

「斥力」とか面白そうですよー>MMD

ありがとうございます。Winですが十分すごかったです!

向いてなさそうだけど、MMDはいつかやってみたいです。最近の荒ぶる機能とかすごい。

私もエコノミーですけど、プレミアムになると動画投稿の面でも有利になるそうで(より大きな容量とビットレート)、それで最近は揺らいでいます。去年は永井先生動画のために揺らいでいただけだったので進歩しているようないないような。
コメントアートといえば、個人的にはらっぷびとさんの人として軸がぶれているでらっぷしてみたの動画が思い出深いです。マイメモリーではなくアナログにスクショで保存していたのが消えてしまったいまとなっては幸いしてます。

つーかMac用のCAすごすぎます。Winだといつもこんな感じに見えるのか。。

あ、補足なんですけどこの動画新プレイヤーだと所々綺麗に
見えないんで旧プレイヤー推奨です!
なんか何度もすみません><

>dollさん
まさか永井先生でプレミアム悩むとはw
いや、自分は全然観たことないんですが。
ファイル容量でかいのはいいですよね。あと、エンコ待ちでエコノミー蹴散らせますし。あと投稿者コメでの改行!
やっぱりWinとMacで結構違うんですねー。

>natsuさん
新だと繋がらなかったので偶然旧プレイヤーで観てましたー。
どうもです。

コメントの投稿 (本文のみ必須)


コメントを非公開にする

| TOP |



