スポンサーサイト







フラッシュギター


1つ前のエントリで黒歴史曲紹介をするときにフラッシュのプレーヤーを貼り付けたんですが、これ今もうエラーで再生されません・・。自分としてはこういうのがうまくいかないと、はらわた煮えくりかえりまくり。そんなわけでリベンジ。





 (15秒ほど)
プレーヤーはこちらからお借りしました。

うまくいったでしょうか。まあファイルはありますけどね。

自分がやっているこのFC2ブログには1ファイルにつき500KBまでという制限があります。なのでmp3のような大きなファイルは置けません。そこでSkyDriveにmp3ファイルを置き、そこから読み込ませていたんですが、どうやらSkyDriveのファイルアドレスは1日くらいごとに変わってしまうようなので再生できなくなるようです。しかしなんとしてもプレーヤーが置きたい。できればこのブログの配色にあったプレーヤーを置きたい。自分が調べた結果、サーバーやホームページなどのスペースを借りてそこから読み込ませる、しかなさそうでした。そんなわけでホームページを作成!

http://www.geocities.jp/macaronisting/

なぜか頑張ってしまった。ホームページの利用規約的にファイル置き場として使うのは反則らしいので、なんかちょこちょことトップページだけ作ろうと思ったら、htmlなどちょっと気合い入れて調べてしまった。ファビコン(アドレスバーの横に出る小さいアイコン)をブログのものとちょっと変えたりするなど無駄にこだわってしまった。mp3を置くだけで良かったのに・・。ただし中身は特にない。もし更新したらブログでお知らせします。

あとですねサイレントギター買いました!色々調べたら、「すでに弾ける人が練習に使うのに最適。初めての人にはお勧めしない」という意見が多かったんだけど、まあ住宅環境考えるとこれくらいしか無理かなと思って購入。と、いうのは後付で、酔ってAmazon見てたらカートが暴走しました。Amazonのカートも飲酒運転は禁止ですな。(うまい)。

で、今日届きましてね。もっとシンセっぽく電力でどうにかするもんかと思ってたら、結構普通のギターでした。そのくらい調べてから買えって話ですが。電源つながなくても結構音出ますんで壁薄いアパートだと夜中は厳しいかもなあと。知らないけど電源つながないエレキギターくらいはでるんじゃないかな。

でですね、初めてのチューニングをしながらちゃらーんとかしてたら切れましてね。弦が。まあ偶然だと思って、予備のが付いてきたんでそれを見よう見まねで付けてちゃらーんてしたら切れましてね。弦が。同じ弦が。もうすでに弦買わないと弾けない状態!このままギター終了の予感!

そんなわけでプレーヤーがうまくいってブログにも気軽にあげられるようになったことだし、1ヶ月に1コードずつくらい覚えていこうかなと思います。





コメント

コメントの投稿 (本文のみ必須)


コメントを非公開にする

| TOP |



