






Rapid MAD


ボーカロイドにおける二大MAD曲と言えば、「初音ミクの消失」と「裏表ラバーズ」ではないでしょうか。共通しているのは、疾走感のある曲調に言葉の洪水、それに曲に独特の雰囲気があることでしょう。緊張感のある曲を崩すことで、抑圧からの解放が大きな落差で起こる。それにより笑いが生まれるから、MADにこれらの曲が良く用いられるのだと思います。もちろん曲に力があってこそですが。お前何評論家だって話ですが。

MADは単純に好きで面白いから見てるんですが、satanicpornocultshopが「ブリコラージュ」と言っているものと近い気がします。音楽的にも面白くなっていくんじゃないかなあと少し期待しています。ものすごいニコ厨的発想だが気にしない。いやいやニコ厨ちゃうわ!

そんな訳で3作ずつ。もちろん面白いですよ。

○初音ミクの消失








○裏表ラバーズ








ギター買ったんだけど弾ける気が全くしません。まず握力からして無理な気がする。ギター弾ける人なんて全員ゴリラだよあんなん。でも毎日5分くらいは弦を抑えているので、指先が少しずつ硬くなって弦を抑えやすくなってきた気がします。年内に「C」、2015年までに「F」をマスターと思います。





コメント

コメントの投稿 (本文のみ必須)


コメントを非公開にする

| TOP |



