






満月は人のTLを狂わせる


別にやめてたつもりもないけどブログ再開!最近ちょっと時間がとれるようになった、具体的には平日でも1~2時間くらいぼんやりする余裕が出来ました。このご時世なので空いた時間を利用してなにか資格でも取ろうかと思い、勉強をするため、生活の一部となっていたTwitterをやめました。

自分がやった他人と絡む(可能性のある)ツールとしては、このTwitterはやはり群を抜いて優れたシステムと言わざるをえません。Twitterのことを全く知らない人に説明するときは面倒かつ難しいので「ブログのチャットの中間」と言っていたんですが、それでは説明できない利点があります。特に自分が良かったと思う点は「情緒の共有」といったところでしょうか。「今日は月がきれい」とか「雨降ってるけど今日は外でないから雨音きもちいい」とか「うんこ踏んだ死にたい」とか。どこかで今現在起こっている取るに足らないシーンを知り得るツールは他になかったと思います。これは自分にとってはものすごく価値のあることです。それに人と繋がらなくても使える、ということが逆にコミュニケーションのハードルを下げているとも感じました。簡単に言うと「べべ別に私独り言言ってるだけだったんだけど、同意してくれるならそれはそれで、その・・ありがとう///」みたいな。

と、ここまで褒めちぎっておいてやめたというね。これは常に新たな情報が入ってくるので、自制心のない人はただぼんやり見てるだけで時間が経っていくから。自分のブレーキに期待してはいけない。「車を売る」くらい根本的に物理的に断たなければならない。自分がハードを売り払わない限りゲームをやめない人間だということは実証済みだから。

で、このエントリの最重要点は、「なんでこんなことをわざわざブログに書いたの?」ということ。今更Twitterについて書かれてもそんなの知ってるし!と誰もが思うだろう。しかし想像してみよう。「Twitterは情緒があってイイネ。でもまあ自分はやめたけど(キリッ)」とか言っている奴が、こそこそとTwitterアカウントを復活させた時の恥ずかしさを、しょぼさを、意志の弱さを!つまり、このエントリは重石なのです。

でもニコニコは見ます。チェックする動画がなくなったら勉強。そこはちょっと譲れない。


ギター進捗状況:コードCをサラーンと弾ける率が高まった。つめを切ることは大事。





コメント

ども。

ヒマができたんでしたら、新作の方も…

どうもです。
結構前からDTMソフトいじってるんですが、曲がさっぱりできません><
GWでなにかしら進めばいいですがなー。

GWがニコやDVDを見て終わり、ということはさすがにあってはならない(重石)

コメントの投稿 (本文のみ必須)


コメントを非公開にする

| TOP |



