






サマーザマー


いやあ雨が続いていますね。こう雨が降ってはせっかく始めたジョギングもできません。その他にも筋肉痛、関節痛、多忙、洗濯物の増加、それに伴う洗濯物の生乾きによる悪臭、以前買ったストップウォッチの紛失、だるさ、など言い訳は各種取りそろえております。そう言えば、足はもちろんすごい筋肉痛になったんだけど、背中のあたりも筋肉痛になって、なぜか肋骨も痛くなりました。運動って怖いですね。運動不足も怖いですね。

さて、もうすぐ夏ですが、たぶん自分は去年のいまごろプレミアム会員になりました。その理由がニコニコ動画で開催されるこの2つの祭りを楽しむためでした。

・第5回MMD杯


・NoNoWire10


今年も開催決定!夏祭りを楽しむのに外に出る必要なんてなかったんや!というわけで、MMDとアイマスは動画重いですからね。プレミアム推奨かと。MMD杯はニコ見ている人なら誰でも知っているでしょうが、NoNoWireはテクノイベントWIREのアイマス版といったところでしょうか。NoNoWireはアイマス×電子音楽なら手描きなどでも(多分)参戦できるので興味ある方は是非。あとプレミアムはあんまり関係ないですが8月31日にミク誕生祭があるでしょうね。自分もどれかには参加したいなあと思いますが、確か去年も同じような事を言った気がするけど結局なにも・・。

さて、やはりあんまり関係ないですが自分が何度も繰り返し見てる大好きなMMDとアイマス×テクノの動画を。



これ技術はよく分からないけど、とにかく幸せな気分になる。バーチャルの世界の色々な場所を、を周囲の空気を読まずにアホっぽく踊るミクという。リアルの世界でおっさんが踊る元ネタ動画と併せて見ると圧倒的な平和感。




これ技術はよく分からないけど、とにかくテンションあがる。まずダンスミュージックとしてすごいし、映像もすごい。部屋の中で独り踊り出すこと請け合い。アイマスはあまり分からないなあという人は「団結」だけでも見ておくと色々な動画が楽しめるようになると思います。

そんなこんなで、明後日くらいからきっと夏。





コメント

コメントの投稿 (本文のみ必須)


コメントを非公開にする

| TOP |



