






silly


とりあえずこちらをご覧頂きたい。

http://blog-imgs-29.fc2.com/m/a/c/macaronisting/testcomic01.jpg


とはいっても、上のリンクをクリックせずに、もう今この文章を読み進めちゃっていないですか。マウスのホイールをちょっと転がしてここまでたどり着いちゃっていないですか。リンクなんて見なくてもその先の文章を読めば大体内容分かんだろ・・というネット上級者特有の傲りを持っていないでしょうか。そんなこと言わずに是非とも見ていただきたい。

そんなわけでですね、自分としてもまさかこう来るとは思わなかった。ネット上級者用に説明するとComic Studioを買いました。ボーカロイドが欲しくて、ネコムラかミクAPPENDは買いたいなと思ってたんだけど、MEIKOやルカのAPPENDも作られているという怪情報もあり、結局コミスタになりました。逆にね。なんか逆に。

自分が買ったのは入門用のDebutというやつなんだけど、今のところProとか高いの買っておけばよかったなという感じです。漫画専用のフォントが入ってないのでルビがふれず、いちいち別でルビを付けきゃいけなかったり、PNGなど透過に対応した出力が出来なかったりするっぽい。ガチでやりたい方は是非グレードの高いやつを。

現在自分は未曾有のプレッシャーの中(当社比)、曲を作ったりしているので、それとは別方面の何かが欲しくなったのでしょう。こういった事象を自分は「汁スパイラル」と呼んでいます。ラーメンの汁を飲むと水が飲みたくなり、水を飲むとまたラーメンの汁が飲みたくなって、それを繰り返してしまうというアレですね。そういう意味で曲と絵というのはなかなか生産的な汁スパイラルなんじゃないかと思います。もちろん、ほぼネットのクローラーと化している普段の自分を基準にしてですが。

人間関係や学業、労働なんかにも汁スパイラルはあるんじゃないかと思います。もう少ししたら新年度が始まりますし、皆様も良い汁を。





コメント

>現在自分は未曾有のプレッシャーの中(当社比)、曲を作ったりしているので
おお、ついにメジャーデビューっすね!

階段何段飛ばしですかww

漫画家デビュー… なんでもないです。

階段どこに繋がってるんすかww

コメントの投稿 (本文のみ必須)


コメントを非公開にする

| TOP |



