スポンサーサイト







コマ間


自分はブログでもなんでも自分でアウトプットをした物、をかなり見返す方です。だから前回のブログで毎週更新します。と書いたことを何度か目にし、知っているわけです。ただよく見ると、「毎週更新になります」と書いてあるだけで、「いつから」毎週更新になるかは言っていないっ・・!我々がその気になれば10年後・・20年後も可能っ・・!という風にとれることに気づきました。気づきましたよ。

さて、本当はコミックスタジオの練習をかねて4コマ漫画でも週に1本ずつでも書いていこうと思っていました。やっぱり漫画書いてみたいじゃないですか。で、4コマ漫画さえ描ければどんな長さの漫画でも描けると確か偉い人もいってましたし、ちょっとずつ、と思ったけどやっぱり難しい。何より4コマでまとめるのが素人には至難。唯一4コマ目まで描いた奴がこちら。

yuki01

これ、ボーカロイドのユキさんと猫村さんの日常ほのぼの小学校4コマなんですよまじでまじで。このあとほのぼのになっていくんですが、今のところAHSボカロファンに100MB分死ねって言われてもしょうがない感じですね。

あと最近DTMソフトをアップグレードしまして、それに伴いMIDIのドラムパッドを買いました。まあ伴う必要なんて全く無いんだけど伴っちゃう時ってあるじゃん人は誰しも。というわけで試しにメールの着信音を作りました。

メールがきてるよ






いやー、やっぱマウスじゃなくドラムパッドだからなー。なんていうか?音が生っぽい?ビャァァァァドラムパッドデタタイタドラムハヒトアジチガウナー。いやでも机の上は断然かっこよくなりましたし。


そんなわけで今年も残すところあと2ヶ月になりました。4コマ目ですよ皆様。





コメント

コメントの投稿 (本文のみ必須)


コメントを非公開にする

| TOP |



