






マイクロソフトのフラッシュみたいなやつとは無関係ですが


「シルバーライト」 feat.ミク、ルカ、モモ、ユフ



https://skydrive.live.com/redir?resid=F8F942472B697396%21204

自分が使ってる動画ソフトはpremiereなんですが、これには5.1chミックス機能があります。ひょっとしたらこれで5.1chの音楽がつくれるんじゃね?と思い立ったのでちょっと試しに作ってみようとしたら、なんかUTAUまでダウンロードしてきてがっつり取り組んでしまった。

そしてyoutubeなら5.1chを謳う動画もたくさんあるので、作った曲はyoutubeにアップしようとアカウントを取得したのだけども、なんか対応していない予感が・・・。詳しく書いた記事が見つからないのでよく分からないんだけど、youtubeとしては「5.1chのファイルでもエンコはこっちでやるけど再生は全部2chじゃぼけ」ということな感じがする。skydriveに元ファイルがありますのでもし再生環境のある方は5.1chで何卒何卒。

本当は自分でyoutubeのが5.1chかどうか確かめられればいいんだけど、うちの5.1ch環境はテレビにしかなく、テレビではまともにネットができないためyoutubeが見られない。だから、曲のミックスにしてもPCの2ch上でやって、USBメモリにファイルを入れ、PS3に刺してテレビで確認し、直すところをメモってPCで直し、以下ループ、という作業をしている。滑稽である。

2ch用にミックスし直した物もあるので、こちらはニコニコ動画にアップしようと思ったけど、もうプレミア会員じゃないのでエンコ待ちだるいし、おそらく変わってるであろうエンコ設定調べるのも大変だし、マイリスト整理しなきゃ入らんし、youtubeが2chしか対応しないなら同じの上げても意味ないしで、マウスが重いです。まあ年内には上げたい。2014年の。


※12月19日追記
超絶いい方法を思いついたのでそのうちニコニコ動画に上げ直し、こちらは消す予定です。





コメント

新曲とても良かったです!
自宅は簡易的なスピーカーしかないので、
もっと良い再生環境で聴いてみたいな、と思う楽曲でした。

ありがとうございます。5.1chで聴いてくれたと言うことですよねうれしいです。
再生環境は粗が出るのでほどほどでw
じ、実は自分家が激安アンプの上サブウーファーとセンタースピーカーないという・・・。

コメントの投稿 (本文のみ必須)


コメントを非公開にする

| TOP |



