






地上派MAD


ルパン対コナンなんて番組が企画されているようで。こんなもんは喜ぶのお子様だけだろうがまったく。まあ両方とも全然知らないし興味もないけど、暇だし注目点をざっと書いてみよう。

まず、ストーリーは共闘か対決かということになるわけだけど、これはまあ、途中まで対決、ラスト付近で共闘ということになるんじゃないかと思う。ルパンでいうと『カリオストロの城』のルパンと銭形。コナンでいうと『世紀末の魔術師』のコナンとKIDみたいなパターンになるんじゃなかろうか。

登場人物の絡みだと、ルパンサイドは比較的キャラに芯が通っているので、コナンサイドの都合を考えた方がいい。銭形×小五郎なんかは絡ませやすいし視聴者としても興味あるだろうからひょっとしたら常時絡んでいるかもしれない。五右衛門×平次も、剣士という共通点がある。惚れっぽい五右衛門の特性を生かし、五右衛門→和葉として展開してもいいんじゃないだろうか。不二子は蘭よりも、コナンの母親との絡みがあった方が良い。確かコナンの母親は不二子がモデルだったはず。全然知らないけど。

単なるお祭り以上のものを望むとするなら、やはり一番見たい絡みはルパン×灰原だ。灰原はもはやコナンにおける人気ナンバー1の存在(当ブログ調べ)であるからして、「私はパス」などと言って以降1カットも出てこないなんてことはもう許されない。コナン本編、劇場版を含め、灰原の気持ちを看破するキャラができていない。灰原に「本当はこう思っているんだろう?」といえるキャラがコナンサイドにはいない。そこで1度しか合うことのないルパンですよ。ルパンと灰原に大人の会話を是非させていただきたい。「ずいぶんおしゃべりな泥棒さんね」とか言わせてくださいお願いしますお願いします。興味ないけど。

次元はルパンと一緒に動いて欲しいので、ルパン、次元、灰原がワンセット。コナン、銭形、平次、小五郎がワンセットという形で動くのがベターかな。ここにルパンとKIDの変装が絡んできて、実はこのルパンは・・とかなると予想。・・・あれ、蘭?らーーーーん!

いや、自分は興味ないけど、こういう企画はわくわくしちゃってもしょうがない。うん。しょうがないよこれは。








コメント

コメントの投稿 (本文のみ必須)


コメントを非公開にする

| TOP |



